人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Union SquareからWashington Squareへ.

Union SquareからWashington Squareへ._c0070642_10565945.jpg
天気が良かったのでUnion Squareのグリーンマーケットへ行ってきました.
毎週月・水・金・土の8:00~日没まで開いています.
パンから野菜,チーズ,ジャム,花や絵画まで,幅広く売られています.
野菜の皮むき器実演販売しているおじさんもいました.売り方は日本まったく同じ.
ゴートチーズを試食させてもらったらとてもおいしかったので,パンとワインを買って公園の芝生の上で食べたくなりました・・・

Union SquareからWashington Squareへ._c0070642_10582168.jpg



そのまま歩いてニューヨーク大学を通りつつ,
Washington Square Parkへ.初代大統領George Washington就任100周年記念の大理石アーチが目印です.天気のせいか,ここもやはり人が多く,学生らしき団体が踊っていました.まだ水の出ていない噴水では,Tic and Tacがパフォーマンスをしていました.一般のストリートパフォーマーと違い,観客も巻き込んで・・・と筋書きがちゃんとできているところがさすがです.かれこれ一時間くらいは見ていたような気がします.

地下鉄で移動も良いけど,天気がいい日はひたすら歩いて新しい発見するのも良いですね!
Union SquareからWashington Squareへ._c0070642_10585747.jpg

by petit-squirrel | 2005-04-09 10:55 | ◆NYでインターン
<< Brooklyn Bridge... Korean Town >>