はじめての延長保育…ルーシー・リー展へ

◆リコの週1保育。そろそろ延長しても大丈夫ですよーと言われ、
 早速延長しておでかけ。

 出かけた先は・・・







c0070642_1538764.jpg

 ・・・またまた国立新美術館

 はい、二日連続です。今回はルーシー・リー展へ。
 horimeさんとご一緒させていただきました。

 週末はもう行けないし、一人でリコを連れて行くのは大変なので(汗)
 
 全く陶芸に詳しくない私なので感想など恥ずかしくて書けませんが・・・
 陶芸って・・・化学なんだなぁ、なんて思ったり。
 
 陶芸のボタンはデザインも凝っていて本当に素敵だし、
 ウェッジウッド社のジャスパーウェアのプロトタイプはモダンだし・・・

 気になっていたので、行けて良かったです☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆





ルーシー・リー展の後はBotanicaでランチ。
 
 horimeさんも私も時間がなかったので、かるーくランチかな、と思いつつ
 なにも考えていなかった私。(スミマセン・・・)
 向かう途中でhorimeさんが電話で予約してくださり、
 さらに時間がない旨お伝えくださったので、お料理がとても早く運ばれてきました。

 お料理はもちろん、お店の方の対応も気持ちよく、
 ばたばたした感が全くないのにお伝えした時間内に食べ終えることが出来、
 本当に素敵なお店でした。

c0070642_1538730.jpg

 とっても美味しかったデザート・メロンのスープ(たぶん・・・)。

 horimeさんからは素敵なチャームをいただき、
 (ありがとうございます!写真は改めて載せます☆)
 滞在時間2時間という短時間ながらも楽しむことが出来ました♪
 
 horimeさん、お忙しいところ本当にありがとうございました~!!
 スマートにお店を選ぶところ、見習いたいです~


 そしてあわただしくミッドタウンを去り、時間通りにリコをお迎え。
 朝から泣かずにお昼もちゃんと残さず食べ、お昼寝もして、良い子だったそう。
 最後に私のお迎えの「ピンポーン」で起きて泣いてしまったそうで・・・

 リコ、ありがとう☆
[PR]
by petit-squirrel | 2010-06-15 15:38 | ◆Art・Craft・Handmade
<< ちちのひ&リコ1歳半☆ オルセー美術館展2010へ☆ >>