NYへ行きたくなった!!&ろみさんのお店

◆週末は、NYで一緒に働いていたお友達の家へ行って来ました☆

 妊娠前は何度か遊びに行っていたけど、リコを出産してからは初めて。
 ドタキャンしたりで(ごめんね)、久しぶりすぎる再会。

 最後に会ったときはお腹にいた長男くん。(リコも、だけど・・・)かわいー☆☆
 そして1歳だった長女ちゃんもすっかりおねえちゃんになって、あいかわらず
 可愛く、長男くんやリコにおせんべいをわけてくれたりとしっかりした面も。

 最近二人目を妊娠・出産するお友達が増え、リコにふりまわされつつも
 二人も、(大変そうだけど)楽しそう~!!
 姉妹もいいけど、姉弟もいいな♪なんて思ったりして。

 
 久しぶりに再会したお友達はあいかわらず可愛く、おしゃれで、スタイル抜群。
 元々細いのに、さらにスリムになった気が・・・

 素敵なおうちに、可愛い子供たち、かわらないお友達。とっても刺激を受けました。
 私も・・・過去最高体重更新してる場合じゃないわっ。がんばろう。

 そしてこの日は夜TVでNY特集をやっていたりして・・・NYに行きたくなっちゃいました。

 また遊ぼうね~!!!

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆





◆オープンした時からずっと行ってみたかったMaison romi-unie へ立ち寄りました。

 ちょうどteteria marcheを開催していて、teteriaの大西さんが。
 お茶が好きでたまらない、という雰囲気をふんわり出しつつ、
 「どうぞ飲んでいってくださいよ」という台詞がとっても良く似合っていて。
 一通りいただきてしまったのでした。

 とても美味しかったローズ×ハイビスカスはあいにく売り切れだったのでこちらを。

c0070642_22222999.jpg

 麦ほうじ茶。麦と、京番茶とほうじ茶のブレンド。
 水出しOKだそうで、今年の夏の定番になりそう♪京番茶の香りがたまりません~

 奥にあるのはteteriaのアッサムをたっぷり使ったカップケーキ。

 あとは・・・
c0070642_22264362.jpg

最後の2つ!だったスコーン

c0070642_222777.jpg

サブレいろいろ

c0070642_22272542.jpg

そして迷いに迷ったコンフィチュール、Bindi。
マンゴー&黒こしょうで、これにあわせてカンパーニュを焼こうかな☆


 素敵なエリアには素敵なお店がいっぱい!
 もっと近かったらいいのに~
[PR]
by petit-squirrel | 2010-05-30 22:32 | ◆育児生活:リコ1歳
<< 今朝の父娘 ママに好評☆キャスのリュック >>