赤くて小さい・・・

◆いつも美味しいお野菜をおくってくださるこの方から、
 こんなものが届きました☆

c0070642_21185844.jpg

 普通の空豆よりも小さくて・・・中には赤いお豆!

 赤空豆だそうです。つやつやしていて、なんだかカワイイ。

 ひとつさらにむいてみたら・・・緑でした(真ん中の)

 豆ご飯にするとご飯が赤くなるそうなので、早速 Let's Cooking♪(笑)

 空豆ご飯の時、空豆がつぶれないように炊き上がり15分前くらいにお豆を入れますが
 その調子でやったらお豆の周りだけ、色がつきました☆

 ちょっとお赤飯っぽいけど、味はちゃんと空豆ご飯。
 すぐにいただいてしまったので写真はありませんが、美味しかったです♪

 ありがとうございました!!

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-05-19 21:23 | ◆Cooking
<< 1歳5ヶ月:ひとりで寝れるもん リコの得意ワザ >>