卒乳その後

◆GWの卒乳から早12日。

 リコは全く欲しがらず、夜も一緒にごろごろしているだけで寝てくれます。
 一緒にお風呂に入っても全く平気。
 夜中目が覚めて、ちょっと抱っこすると降りたがって・・・寝ます。

 ご飯は、もともと炭水化物大好き!!でしたが、食後にバナナ1本や、
 おやつにベーグル1個とか食べちゃいます。
 (でもこれも徐々に落ち着くそうで、ほっ。)

 私はというと、先に卒乳していたお友達と全く同じ、

  ・胸がはって最初の3日はかなり痛く、
  ・1週間程度張り続け、
  ・10日でしぼんだ。(涙)

 聞いてはいたけれど、ここまで寂しい感じになるとは・・・

 おっぱいをあげなくなった分、食べる量を控えて体を動かさねば。

 既に、妊娠前の体重に戻ったのに、その後順調に増加中・・・

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆




 ぺったんその後。

c0070642_204132.jpg


 ワンワンがターゲットです。
[PR]
by petit-squirrel | 2010-05-11 20:41 | ◆育児生活:リコ1歳
<< 芝生で仁王立ち フリルキャミ完成☆ >>