母の日のお出かけ・銀座〜丸の内

◆母の日。今年もリコの名前でお花が届きました♪ありがとう☆

 そして朝から銀座へ『ゴーゴーミッフィー展』を見に行ってきました~
 今年、誕生55周年を迎えるミッフィー。
 世界中の、大人にも子供にも愛されるミッフィーの魅力満載♪

 10時半についたのに、中は大混雑・・・
 入口のミッフィーとの記念撮影はすぐできましたが、帰る頃には長蛇の列。
 
 中には、ディック・ブルーナさんが描くミッフィーの原画や、
 色々なストーリーにまつわるエピソード、
 沢山の著名人の方々からのメッセージなどなど。

 ディック・ブルーナさん、本当に素敵な人^^
 改めてミッフィーが好きになりました☆

 リコは、ミナ・ペルホネンのコートを着たミッフィー(超かわいい!!!)の
 バースデーケーキの周りをぐるぐる回ってました・・・

c0070642_2181892.jpg


 horimeさんのブログのとは違ったけど、55th Miffy☆
 手触りがとーってもよくて気持ちいい☆

 ↑のミナのコートを着たミッフィーも売ってたけど・・・手が出ず。
 お誕生日が書いてあるミッフィーはDec. 20が売り切れだったので、「りこ」スタンプ
 やストラップなどをお持ち帰りしました~

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆




◆銀座から東京駅までぶらりお散歩。

 TOKIAのVIRONでレトロドールを買い、満足してしまってブリックスクエアを通り過ぎ、
 OAZOで事業仕分けで話題のJAXAのショールームを見て帰ったのでした。

 ホントは行きたいところいっぱいあったんだけどね・・・

 リコと2人で電車乗るのがかなり厳しくなってきたので、次はいつ行けるかな・・・
[PR]
by petit-squirrel | 2010-05-09 21:08 | ◆育児生活:リコ1歳
<< フリルキャミ完成☆ ぺったん☆ >>