人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコ用工作セットの中身☆

◆育児サークルで、工作セットが必要になったので一通り揃えてみました。

 工作セットの中身は・・・

 ・はさみ・のり・セロテープ・クレヨン・おりがみ・レジャーシート

 折り紙やレジャーシートは100均で調達。


◇どうしても安全面できになるはさみはこちらにしました。

紙だけ切れて安全!!キッズ用はさみセーフツール社 トレーニングばさみ


 キャラクターの方がかわいいじゃん、って話もありますが、
 どうしてもシンプルなものを選んでしまいます。
 こちら、本当に紙しか切れないので安心ですが、細かく切るのは厳しい。
 でも、どうしても刃の部分を握ったりしそうなので、当分はこちらで十分かな。
 といってもまだまだママが切る機会の方が多そうだけど・・・


◇まだまだ口に入れてしまうクレヨンはこちら。


ステッドラー ノリスクラブ みつろうクレヨン


 みつろうクレヨンの中でもお手頃☆
 ベビーコロールもあるけど、持ち歩きには向かないので・・・


◇テープも、刃がね・・・ということで、文房具やさんで見て可愛いかったこちらを。


ドーナツ型のテープカッター♪Scotch メンディングテープドーナツ


 普段はカッターの部分が収納されているので、危なくない☆
 それに・・・かわいい☆


カラフル☆


 子供のものを買うのって、楽しいな~♪

 しばらく文房具やさんに通ってしまいそうです☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2010-04-27 15:18 | ◆育児生活:リコ1歳
<< ストローボトル☆ 週1保育で母の日カード作り☆ >>