副鼻腔炎再発・・・週1保育初日。

またまた副鼻腔炎になってしまいました。
 いやいや、ちょっと熱あるから風邪かも??
 とりあえず、昨年と同じ痛み。眉間から額にかけて痛いのです。

 よりによって、とーっても楽しみにしていた豆兜絵付けの日・・・
 なんとも最悪なことに、当日ドタキャンです。
 horimeさん、Mちゃん、本当にごめんなさい。


◆そして今日は週1保育初日でした。
 お天気も悪いし、体調も最悪だし・・・と迷ったものの、やっぱり行かなきゃ!と
 抱っこで頑張りました。が、5分遅刻。。。やてもた。

 ささーっと保育士さんにおもちゃがあるところへ誘導され、バイバイする暇も無く
 追い出される親。バイバイなんてしたら逆に泣くんだろうなぁ~
 でもちょっと寂しい親。

 なんとなく落ち着かないまま1時間が過ぎ(時間は1時間半)お迎えに行くと
 保育士さんの後ろから外をのぞいて・・・ママを見つけたとたん泣きべそ!

 あっという間に「ままぁ~」と飛びついてきました。

 さて、1時間半どうだったかというと、途中ちょっとママを思い出しては泣いたものの
 基本的に音楽にはノリノリ、ボール遊びではお友達のボールも奪うやんちゃぶり。

 家にかえるとべったりで、やっぱり疲れたのか少しお昼寝したあとは、
 保育園用バッグを首からさげてご機嫌☆

 やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいんだね~

 来週も嫌がらずに行ってくれるといいなぁ。


 ただ、寒い中おでかけしたおかげで私の体調は相変わらずイマイチ。
 ホメオパシーでなんとかしたいなぁと思っているところですが、どうなることやら。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-04-12 22:52 | ◆育児生活:リコ1歳
<< においません スモック完成 >>