人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親の責任・・・自己嫌悪。反省。

◆先月、リコがドアに指をはさみました。

  蝶番の方に、爪の部分を。

  大泣きして、爪の色も変ってしまったけど、
  泣き止んでからは指もちゃんと動いていたので
  安心していたのですが・・・

  昨晩、爪がはがれていることに気づきました。。。

  なんであの時病院に行かなかったんだろう

  このまま爪が生えてこなくなったら・・・

  女の子なのに・・・

  と、頭の中は後悔と自己嫌悪でいっぱい。

  今朝、急いで病院に行って診ていただいたところ、新しい爪がちゃんと生えているし、
  半月もでているので、心配ないとのこと。
  他の爪ほどきれいには生えてこないかもしれないけど、大丈夫。

  と、お医者様に言われ、ほっとしました。

  でも、やっぱりこれって親の責任。

  我が家の事故対策、きちんとせねば、と改めて感じたのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2010-03-15 21:46 | ◆育児生活:リコ1歳
<< 素敵なお店、cocca。 天気の良い日は代官山で☆ >>