乳がん検診うけてきました

◆ちょっと気になることがあって乳がん検診を受けてきました。

  女性がかかるがんの中で乳がんの罹患率は1位。
 現在では1000人に1人が乳がんにかかると言われているそうです。

  授乳中であっても乳がんにかからないわけではないそうで、
  恐らく大丈夫だろうと思いつつも、何の根拠もないので検診を受けることにしました。

  授乳中はおっぱいがでてしまうのでマモグラフィーや触診はできないので、
  エコーによる検査をしていただきました。

  乳房全体にプローブをあてて検査。
  モニターをみながら先生が丁寧に解説してくださり、結果何の問題も無し。

  卒乳してしばらくしたら、マンモ受けに来てくださいね。
  と、言われました。

  もやもやしたものが、晴れて、検査を受けて良かった、と思いました。

c0070642_2255428.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-02-20 22:05 | ◆育児生活:リコ1歳
<< リコ1歳2ヶ月 つい何度も観てしまう・・・ナウシカ >>