ラボ・パーティー体験レッスン(昨年ですが・・・)

◆そういえば昨年、ラボ・パーティーの体験レッスンへ行ってきたのでした。

  ラボ・パーティーは、英語教室だけではなく、
  人と人とのコミュニケーションに必要な「言語/社会力 教育プログラム」だそうです。
  もう3ヶ月以上前のことなのでうろ覚えですが、
  体験レッスンでは、まずごあいさつをして、お歌を歌ったり、絵本を読んだり、
  英語の名前がかかれたお魚を釣るゲームをしたり、色々な色の輪を使って遊んだり。

  ラボ・テューター(先生)のお宅でやるので、「レッスンしてます」感が少なくて
  いいのかなーと思う反面、やっぱり5,6人いると狭い・・・

  色々伺っていると、国際交流やイベントなども沢山あるので、楽しそう☆

  某宇宙飛行士の方や某バンドの方もラボっ子(!)とか。

  英語教育は、まだ必要ないかなーと思う反面、
  自分が忘れないようにしたいという気持ちもあり・・・何かやりたいなぁと思っています。
  忘れないように・・・というか、自分が勉強したい。。。

 
  ラボ・パーティー、資料請求か体験レッスンを受講するといただけるCDが
  かなり充実していて今でも時々聞いています☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-02-09 20:06 | ◆育児生活:リコ1歳
<< ニクーリンサーカスへ行ってきました☆ いつまでも… >>