ミキハウスの幼児教室

◆ミキハウスの幼児教室『キッズパル』体験レッスンに行ってきました。

 1歳はプレコース。母子分離の準備がテーマです。
  といっても、母子分離は1年の最後のほうらしく、最初はママと一緒に参加。
 
  通常60分の授業を、体験レッスンでは30分、さらっと行いました。

  流れとしては、『ごあいさつ』→『自由遊び』(このときはおままごと)→『おかたづけ』
  →小さなテーブルと椅子に座って『手遊び』→『せいさく』→『体を使って英語のうた』
  →『ごあいさつ』

  先生はベテラン風な方二人で、DVDを使う時以外の音楽はキーボードで生演奏。
  子供の注意をひくのもとっても上手い。

  1歳児の集中力は長くても10分で、こちらの教室では10分ごとに次のあそびに
  うつっていたので、あきっぽいリコも平気でした。

  なによりびっくりしたのは、椅子に一人でおとなしく座っていたこと。
  もちろんずっとじゃないけど、結構集中していたようで。
  もうひとつ、リコはすぐお友達の頭をたたいたりしちゃうのですが、
  体験レッスン中はそれがなかったのも驚きました。(たまたまかもしれないけど)

c0070642_2214268.jpg

  こちらは『せいさく』で作ったいもむしくん。
  葉っぱにシールをはるのはリコの役目。でも1歳半くらいの子は本当に上手に貼ってたな~

  かなり通いたい度高かったけど、教材がボーネルンドのものなど『質の高い』
  (HPにも書いてある・・・)ものを使っているので、教室運営費がなかなか。
  すんなりOKとはいかなそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2010-02-06 22:01 | ◆育児生活:リコ1歳
<< Lotusカラメルビスケット☆ 窯出し☆ >>