食あたりでダウン。断乳する?

ランチした日の夜から食あたりでダウンしてました。。。

  寝る前に気持ちが悪くなり、嘔吐・・・その後1時間おきに。
  ほぼ朝まで眠れず、最後は出るものなくて、ちょっとだけ摂った水分のみ。
  もう・・・涙は出るわ、変な汗はでるわで、朦朧としてました。

  熱も下痢もなかったので、お昼に食べたお刺身が原因かなーと思いつつ、
  同じものを食べたお友達は平気だったそうで・・・

  とりあえず病院へ行くと、ちらりとしかこちらを見ない医者が、
  「食あたりでしょう」と、診察時間1分。

  胃薬と吐き気止めのお薬をもらいましたが、
  吐き気止めを飲んだら30時間は授乳しないで・・・と。
  「お子さん何歳?」と聞かれて「1歳です」というと、
  「じゃぁもうおあげなくても大丈夫でしょ」とあっさり。

  あの・・・そういうことじゃないと思うんですけど・・・
  もっと小さいときだったらミルクに代えられると思うけど、
  おっぱいくれアピールがはげしい今、断乳するなら私も覚悟して、
  おっぱいの代わりに抱っこして寝かせたりしなきゃならないし。。。
  体力落ち切ってゼロの今はムリー!!

  ということで、吐き気もおさまっていたこともあって吐き気止めは飲まず。
 
  でも・・・夏くらいまでには卒乳といきたいとこです。
  あぁ断乳じゃなくて卒乳がいいわ。リコさん。


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆




◆そういえば、3年前のこの時期にも食あたり(ノロウィルスの疑いあり)してたなぁ。。。

  あの時は釧路の和尚市場で食べたお刺身が原因だったと思ったけど、
  この時期私は生もの食べないほうがよさそうです。
[PR]
by petit-squirrel | 2010-01-22 09:21 | ◆育児生活:リコ1歳
<< フルーツシェーカー♪ 1歳1ヶ月☆みんなでランチ☆ >>