バースデープレート:釉薬掛け

◆1歳のバースデープレートの続き・・・
  horimeさんのアトリエにて釉薬掛け。

  素焼きしていただいたプレート、やっぱりリコの手形が薄かった~

  プレートの裏に、釉薬がつかないように撥水剤を塗って、釉薬掛け。

  プレートの他にもクッキーの型で抜いたものも色つけ。
  せっかくなので、と全部の色を使わせていただきましたが・・・
  洗い物増やしてスミマセンでした(謝)

  次回はいよいよ完成!!

  これを機にすこーしずつ色々作ってみたいなぁなんて思ってみたり。

 
  帰りは気になっていたシフォンケーキのお店の行き方を教えていただき、
  てくてくお散歩・・・

c0070642_18575942.jpg


  ちいさなちいさなお店。シフォンケーキとっても美味しかった☆
 
  帰りにみつけたモロッコ居酒屋もとっても気になりました・・・

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-12-10 18:57 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月
<< リコ用イヤープレート2009☆ ジビッツ☆ >>