子連れでディズニーランド☆

◆行ってきました、ディズニーランド

  平日で、朝はお天気がイマイチだったのになんだかすごく混んでいました。
  週末は、もっともっと混むんだろうなぁ・・・

c0070642_2249512.jpg

おっきなおっきなクリスマスツリーがお出迎え。
ママ達一気にテンションあがります~




  10時に着いてから、まずはベビーカーレンタル(700円)
  電車で抱っこ紐で行ったので、これは必需品。

c0070642_2250487.jpg

なんだっけ?忘れちゃったけどこのキャラにくぎづけ・・・ でも泣かなかった

c0070642_22501682.jpg

シンデレラ城ともパチリ☆


  プーさんのハニーハントでファストパスをゲットしてから、イッツアスモールワールドヘ。
  乗る前にはベビーカーを外に置いて行きますが、かなりの数なのでレンタルする人は
  目印(リコのはひざ掛けとキリンさんのおもちゃ)が必要です。
  イッツアスモールワールド、クリスマスバージョンになっててすっごく可愛い♪

  リコもはじめは立とうとしたりしてたけど、音楽とキラキラ、お人形にみとれていました

  次にキャッスルカルーセル。馬は無理でも馬車があるよね・・・と言っていたら
  ディズニーに馬車はないのね。
  外側の馬が大きくて、子どもと大人二人で乗れます。(子どもはベルト付き)

c0070642_22502924.jpg

シンデレラ(だよね?プリンセス??)がごきげんよう☆

c0070642_22503864.jpg

リコも頑張って乗りましたよ。気分はリボンの騎士?(ディズニーじゃない)
ママは乗馬を思い出してやけに背筋が伸びました。


  次にナイトメアビフォアクリスマスバージョンのホーンテッドマンションへ。
  待ちそうだったので次~

  ピーターパン空の旅。暗くて、下を覗き込むようにするのでリコにはあんまり・・・

  軽くランチして、アドベンチャーランドへ移動。
  ジャングルクルーズ(抱っこでOK)では象に釘付け。
  ママはキャストの演技力に釘付け。
  ウェスタンリバー鉄道では立って後ろのファミリー(のパパ)に愛想振りまきまくり、
  プーさんのハニーハントで待っている間もカップルに愛想ふりまきまくり。
  乗ったら結構楽しかったのかな??きょろきょろしてました。
 
  ピノキオの冒険旅行では意外とおとなしく、指さしたりして、
  2回目のイッツアスモールワールドではノリノリ♪

  ママたちは一回くらい絶叫系乗りたかったけど、交代で乗るにしても待ち時間30分は
  キツイな~ということで断念。時間もなかったけど。

  他に
  ・カリブの海賊
  ・モンスターズ・インク ランド&ゴーシーク(4月登場の新アトラクション)
  ・空飛ぶダンボ
  ・アリスのティーパーティー
  ・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  ・ホーンテッドマンション
  ・チップとデールのツリーハウス
  ・ミッキーの家
  ・ミニーの家
 

  に行きたかったけど、帰りの電車もあるし、待ち時間も長いし・・・で断念。
  カレー味のポップコーンもおいしそうだったなぁ~

  次回は絶対に行くよ!!

  ↑のアトラクション、一人でお座りが出来れば乗れるけど、普通じっとしていないので
  ママはドキドキでした。

  待ってる間も基本抱っこなので、tongaみたいなものがあるといいかも。
  今回はパパいなかったから腕がかなり筋肉痛です ><
  写真もあんまり撮れなかったから、やっぱり子ども1人につき大人2人くらいは
  いた方がいいなぁ。。。

  帰宅後、旦那さまに「次はみんなで行こうね!!」て行ったら
  「俺は遠慮しとくわ」だそうです。がっくり。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-11-26 23:44 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月
<< 寒い日のお出かけに☆ユグノーキ... 滑り台逆走 >>