人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突発でした

◆リコ、1歳までお熱でないかしら~なんてのんきに構えていたら、お熱でました。

  月曜にお友達にIKEAとららぽーと新三郷に連れて行ってもらい、
  一日リコをつれまわした次の日。

  熱いなぁ~、と熱を測ると38.9度の熱。

  前日までお買い物で上がりまくったテンションは一気にダウン。
  すぐかかりつけのクリニックに予約の電話を入れると32番目。
  この時期混雑しているところに行くのは・・・と思い午後にしてみると3番目。
  とりあえず様子を見ながら午後受診。

  やっぱり気になるのは新型インフルでしたが、なんと検査キットが品切れ。
  なんのためにきたんじゃーと思いつつもイマイチ納得のいかない座薬と薬をもらって帰宅。

  様子を見ているとそこまでぐったりじゃないので、薬をあげずにいたら、
  次の日あっさりお熱下がりました。

  あら~??と思いつつも家で過ごし、何度か検温しても微熱。

  次の日もいつもどおり元気。。。

  夕方お風呂に入れると・・・んんん???

  うっすらと赤いポツポツが。

  そうです。突発性発疹だったのです。

  突発といえば3-4日高熱が続き、熱が下がるとポツポツが出る、と思い込んでいたのですが
  1日で熱が下がるケースもあるそうな。

  火曜に熱を出して木曜夕方にポツポツ。今日金曜にはもう薄くなっています。

  とりあえずインフルエンザじゃなくてよかった。

  でも突発やると免疫力が落ちてインフルエンザにかかりやすいとか。

  しばらくは大人しくしてます!!

  そんなこんなで今日リコ11ヶ月。

  あと1ヶ月で1歳!!1歳のお誕生日は元気で迎えたいものです☆

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2009-11-20 21:17 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月
<< 1歳のお誕生日に向けて②バース... はいはいレース結果! >>