トイレトレ・・・はじめたような。

◆先日遊びに来てくれたharuちゃん
  トイレトレーニングを始めたそうで、影響受けて買っちゃいました。


コンビ ベビーレーベル 補助便座


  どうもおまるをトイレ以外のどこか家の中に置くのに抵抗があって。
  それにおまるだと、おまるでする→トイレですることを覚えるのに、2段階あるのが
  どうなのか??と思い補助便座。しかも一番シンプルなやつ。

  もちろんすぐにおむつが外れるなんて思っていないので、気長に、
  一日一回座らせるぐらいの気持ちではじめました☆
  ときどき座らせるのも忘れるけど・・・
  ちょこんと座っている姿はなかなか可愛いです♪

  普段入ることのないトイレに興味津津なリコ。
  もちろんじっと座ってはくれません。
 
  一人でできるようになった時のことを考えると、ステップ(足のせ)がついてる
  こちらでもよかったかな~と買った後思いました。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-10-17 23:08 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月
<< ハロウィン衣装候補 バタフライ☆ もうすぐHalloween☆ >>