リコどつかれる。

◆いつもいたずらばかりで、お友達にちょっかいだしてしまうリコ。

  昨日もリトミックでタンバリンをお友達にバシン。もぅ、やめてよぉ~ ><

  今日はちょっと年上のお兄ちゃんが持っていた汽車を取ろうとして、
  おもいっきりどつかれました。
  まさかどつくと思っていなかったので、私唖然。リコ号泣。

  でもこりずにまた取ろうとしてまた泣かされてました・・・


  なんていうか、もちろんどついたりするのはいけないけど、
  リコもお友達相手に髪ひっぱったりするので、
  「これは痛いんだよ。やめようね」ってことを教えるのに
  少しはやられるのも大切かな、と思ってしまいます。

  相手がちょっとでもやり返してくれると、リコもわかってくるのかなぁ、なんて
  思っていますが、どうなんでしょう?

  兄弟がいたりすると(もう少し大きくなってからの話か)やってやられて、
  色々覚えていくっていうこともあるおともうんだよねぇ。

  さすがに、リコの髪をひっぱって 「ほら痛いでしょう」っていうわけにもいかないもんね。

  うーん、難しい。。。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-10-15 20:39 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月
<< もうすぐHalloween☆ KUMONのこそだてちえぶくろ2回目 >>