KUMONのこそだてちえぶくろ2回目

KUMONの子育て応援活動こそだてちえぶくろ2回目に参加してきました☆
  (1回目はこちら

  今回も、『かにこちゃん』 を読んで、
  教材のなかからいないいないばぁっや他のお話、歌を歌って終了。
  前回はさらっと読むだけでしたが、今回はもう少し時間をかけて、
  ゆっくりめで、細かい説明なども加えながら。

  リコは前回同様、じっとしていませんでしたが・・・
 
  後半のママタイムでは童謡のお話。
  たくさん童謡を聞いて、一緒に歌うと記憶力の回路が作られ、
  思考力や理解力の基礎となるそうです。

  そして絵本のお話。
  たくさんの絵本を読むより少ない絵本を繰り返し何度も。
  読むたびに話すスピードや抑揚など変えていいそうです。
  過剰な演出はあってもなくても。
  図書館で色々借りてきましたが、手持ちの絵本に加えて何冊か買い足そうかな。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-10-14 18:53 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月
<< リコどつかれる。 保育園での親子サークル① >>