保育園での親子サークル①

◆保育園での育児サークルに参加してきました。

  全5回のサークル活動では、手遊びやインファントマッサージ、身体測定や
  おもちゃ作り、お楽しみ会などをします。

  10組だけで、5回とも同じメンバーでリコと月齢が近いのもうれしい☆

  今日は自己紹介と手遊び、写真撮影をしました♪

c0070642_2247598.jpg

  保育園の給食(離乳食)を試食。(写真は1人前ではなく、取り分ける前のもの)
  初期・中期・後期と用意されていて、中期を試食させていただきました。
  メニューは、かぼちゃ・野菜のスープ煮・バナナとみかん。
  スープ煮には豚肉っぽいものがはいっていたけど・・・豚肉だったのかな?
  もし豚肉だったら初でした。みかんも。みかんは缶詰っぽかった。

  思ったよりも薄味じゃなかったなぁ。
  リコはバクバク食べてました☆ そろそろ3回食にしようとおもっていたので
  良いきっかけになりました。

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-10-13 22:51 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月
<< KUMONのこそだてちえぶくろ2回目 WELEDA ナチュラルベビー... >>