ひさびさベビマ☆

◆久しぶりにベビーマッサージしました



  がっ!!
 
  全然できなかった~ ><

  リコが2ヶ月の時から毎日続けていたベビーマッサージ。
  暑くなってきたのでお休みし、そろそろ・・・と思っていたら
  夏の間にハイハイ・おすわり・たっち・伝い歩きを覚えてしまい、
  案の定、寝ててくれない。。。

  そうだよね、そうだよね。おむつ替えだってゆっくりさせてくれないもんね。

  とりあえず、おすわりのまま足をマッサージ。
  抱っこして背中・仙骨など。半分もできませんでしたが、
  それでも気持ちよかったのか、そのあと授乳したらぐっすり1時間はねんね。

  これから乾燥する季節。保湿も兼ねて毎日お風呂上がりにちょっとずつ、
  続けてあげようと思います☆

  オイルはニールズヤードホホバオイルを使っていますが、
  これからたっぷり使うことを考えるともう少しお手頃な物にしないと。。。
 

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-10-07 18:17 | ◆育児生活:リコ9~11ヶ月
<< 冬の必需品スリーパー☆ 産後の体型戻し >>