くりくりぼうず

◆実家から持ち帰った栗は栗おこわとsarajyaさんのレシピでsarajyaマロンに。

  追加で買った栗は甘露煮に。

c0070642_2131299.jpg


  甘露煮はかなり崩れてしまいましたが、お味は◎♪
  旦那さまは渋皮煮よりも甘露煮の方が好きなので、甘露煮をもう一度作ろうかな~
  渋皮煮の方が体にいいんですけどね。

  毎年苦労する鬼皮むき。熱湯に栗をつけて・・・と今までやっていましたが、
  以前より気になっていた栗むき鋏の栗くり坊主を購入してみました。

  かなり、楽!!です。

  力の入れ具合が難しく(そんなことない?)ついつい渋皮まで剥いてしまいましたが。
   
  栗剥くだけにこのお値段?と思いましたが、買って正解でした☆

 
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-09-28 21:04 | ◆Cooking
<< ショック! ASTRONAUT SNOOP... >>