ホメオパシー交流会:インフルエンザワクチン

◆7月にも参加したホメオパシー交流会に参加してきました。

 結局まだキットすら購入していませんが・・・
 
 今回はインフルエンザについてちょっと相談したくて。
 
 まずは先日発表されたワクチン接種の優先順位案。

 ①診療に当たる医療従事者
 ②妊婦と持病のある人
 ③小学校就学前の小児
 ④1歳未満の乳児の両親
 ⑤中高校生と高齢者

 私たちは④にあたるので、接種できる!と思っていましたが、
 はたして本当に意味があるのか??などと考えはじめ。。。

 ホメオパシー交流会では前橋レポートや、
 先月末亡くなった北海道の40代女性保健師さんの話、
 スペイン風邪や安保徹先生のお話などお聞きして、
 きちんと自分の考えをもたないとなぁ、と思いました。

 もちろん、ならないためにはしっかり食事をとり、適度な運動をし、
 ストレスをなるべく減らし、不要な人混みへの外出は避け、
 うがい、手洗いをしっかりする!ですね。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-09-08 23:25 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月
<< マクロビレッスン☆ はじめてのくつと芝生 >>