ハンドメイド☆抱っこ紐

◆お友達が使っていた抱っこ紐。

 使いやすそうだったので、作り方を教えてもらって早速作ってみました♪

c0070642_748832.jpg

作り方はとってもシンプル。
布を輪にしたものを2本、真ん中でクロスさせて縫うだけ。
表は家にあったリネンで、裏はAmy Butlerのマルチストライプを。

リバーシブルなので、どちらでもOK☆

本当は接着芯を入れるんだけど、買いに行けなかったのでナシで。
強度的にちょっと・・・なのでまた作ろうと思います♪

c0070642_748377.jpg

だっこしてみるとこんな感じ・・・
スリングよりも肩にかかる負担が小さいので、かなり楽~

c0070642_748581.jpg

パパにはちょっと小さかったようです。
サイズ調整したらパパ用にも作れます☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆




◆小さすぎるワインポイント・・・
c0070642_7493383.jpg

 リコの"R"
[PR]
by petit-squirrel | 2009-08-31 07:55 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月
<< 毛束感? 世界一住みやすい街 >>