人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一住みやすい街

◆TVを見ていたら、世界一住みやすい街として、冬季オリンピックが開催される
  バンクーバーを紹介していました。

  高校から大学の途中までバンクーバーに住んでいましたが、
  今思うと本当にすみやすい街だったなぁ、と。
  バンクーバー市内なら車がなくてもさほど不便じゃないし
  (大学に入ってからは車ナシの一人暮らしだったので)
  夏はからっとしていて、冬もたまに雪が降る程度だし。
  夜もそんなに危険じゃないし。街もきれいだし。

  消費税は高かったけど・・・

  ホッケーのシーズンにはよくバンクーバーカナックスの試合を見に行ったBCプレイス。
  今はGMプレイスが本拠地になっていて、BCプレイスはBCライオンズの本拠地に。

  カナダに住んでいたくせにカナディアンロッキーは行ったことないので
  いつか行きたいな~!!
 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2009-08-28 09:53 | ◆Travel
<< ハンドメイド☆抱っこ紐 やっぱりロディーがすき♪ >>