6,7ヶ月健診

◆7ヶ月もあと2日で終わりですが、6,7ヶ月健診へ行ってきました。

  いつものクリニックではなく、大きい病院で詳しく診てもらうことに。

  保育士さんによる赤ちゃん体操や、栄養士さんによる離乳食相談もあって
  さすがクリニックとは違うわぁ~、と。

  身体測定では、リコ大暴れ ><
  身長測定では測定器をけりまくって壊しそうになるし、体重計からも落ちそうに。
 
  身長:67.0cm(かなり暴れたのでちょっと怪しい・・・)
  体重:7,060g
  胸囲:42cm
  頭囲:44cm

  身長は標準ですが、体重はやっぱり少なめ。
  でも成長曲線内だから、大丈夫☆

  ちょっと気になることもあったけど無事終了。
  ついでに2ヶ月後の10ヶ月健診の予約もいれてしまいました。

 
  今の月齢で一番気をつけないといけないのは誤飲だそうです。
  3cmくらいのものでも飲み込めてしまうので、怪しいものはしまって!と言われました。
  そして免疫が切れる頃なので、風邪にも注意。
  新型インフルエンザもまた流行しているので、気をつけないと~


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-08-18 18:26 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月
<< リコ8ヶ月。 花菜 >>