お食事タイムを少しでも楽しく・・・

リコの離乳食ももうすぐ3週間。

  順調なスタートだったので、今ではさぞパクパクと・・・とお思いかもしれませんが、
  さっそく行き詰っています!

  あげるタイミングが悪いのか、つぶし加減がよくないのか、
 はたまたママのあげかたが良くないのか、
  ここ数日はちょっとしか食べてくれず、すぐに飽きちゃいます。

  悩んだりもするけど、とりあえず少しでも楽しくしようと、器に凝ってみました☆

c0070642_17581749.jpg

  プチサイズの器色々。いただきものの食器(大好きなbebe☆)の出番はまだ先だし、
  リコが自分で使うわけではないので割れる食器でも○。

  お出汁でのばしたお野菜は和の器、ミルクでのばしたのは洋の器、
  気分を変えてガラスの器、なんて使い分けるとほんのちょっと、楽しくなります♪

  これで沢山食べてくれるとママはもっと楽しくなるのになぁ~

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-29 18:03 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月
<< ベビマアルバム Bling Box オトコスメ... >>