いっただきま~っす!!

◆今日から離乳食スタート。

  来週末には7ヶ月になるリコ。
  ちょっと遅めですが、実家から戻ってからあまりお腹の調子が良くなく、
  落ち着いてから、7ヶ月になる前までに始めよう、と思っていました。
  なにかあった時病院に行けるように、平日にスタートしようかとお思いましたが、
  パパも一緒に見たいだろうなぁ、と日曜に。

  はじめのひと口はやっぱり10倍粥。
  つぶして裏ごししても、なんだかつぶが少しあるかも???
 
  あげてみると・・・スプーンを自分で持ちながらあっという間に間食!!

  「なんだこりゃ」とか、「うえぇ~」という反応をちょっと楽しみにしていたのに、
  ずっと前から食べているような食べっぷり。

  なんと2分で間食したのでした。

  最初はひとさじ。でも、もう終わり??とばかりにスプーンをうばうリコ。

  もっと食べたかったのか、ただたんにスプーンをかみかみしたかったのか・・・
  とりあえず無事スタートできて良かった☆

  ちびっこリコ、いっぱい食べて大きくなれよ~!!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-12 22:53 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月
<< ホメオパシー勉強会。ロディーも♪ First Curl >>