ベビ大集合☆ と 千歳烏山のパティスリー

◆元同僚で元ボスのお友達の家へ遊びに行ってきました。

c0070642_14164468.jpg

  もうすぐ5ヶ月になるベビちゃんと、リコと同じ12月生まれの女の子もきて、
  ベビ3人女の子大集合。

  でも・・・やっぱりリコが一番ちびっこで一番活発でした。(そして一番いたずらっこ)
  同じくらいのベビでもそれぞれ。個性があって、見ていて面白いです。


  その帰り、千歳烏山のLa Vieille Franceへ寄り道。
c0070642_13255676.jpg

  お持ち帰りしたのは、新しくお目見えしたばかりのノワゼットと、ルリジューズ。
  他にもジャムやマカロンなど気になるものばかりでしたが、おさえて、この2つ。
  とっても上品な甘さでコーヒーといただきたいケーキ☆
  お台場にもお店があります♪
 
  もう1件は、Le Petit Poisson。この2件、とっても近くにあります。
c0070642_1330944.jpg

  Poisson(さかな)なので、お魚プレートに。
  こちらではヴィエノワ、スペキュロス、ガレットブルトンヌ、リンツァートルテ。
  チーズケーキやパウンドケーキも気になったけど、La Vieille Franceでも 
  買ってしまったので、焼き菓子だけに。

  ほろほろと口どけがよく、こちらもおいしかったです☆
  こちらは、ミルクティーに合いそうな感じ。

c0070642_1337266.jpg

  トレードマークのおさかなもかわいい☆

  こちらでは、お菓子教室も開催されているそうです。いいなぁ~

  仕事をしていたころ、烏山に住んでいたのでちょっと懐かしいこのエリア。
  でもそのころはこんなおしゃれなお店はなかったような。。。

  もう1件行ってみたいケーキ屋さんが近くにあったのですが、この日は断念。
  またお友達のお家に行きつつ、寄りたいな☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-07-11 20:43 | ◆Sweets
<< First Curl ピラティスで >>