人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーサイン体験とリトミック☆

ベビーサイン協会認定のベビーサイン教室へ体験レッスンに行ってきました☆

  先日行ったベビーサイン教室は日本手話がベースになっているものでしたが、
  今回参加したレッスンは日本手話と英語手話、難しいものは簡単な方、
  どちらも難しくない場合はママが使いやすい方を選ぶことができます。

  全部ではありませんが、少し、サインも違っていました。

  参加したお教室の先生は音楽の先生でもあるので、サインだけでなく
  ピアノを弾きながら、リトミックの要素をとりいれたりしてじっとしていない
  ベビー(リコ)にぴったり。
  ママにもいい運動(笑)リコもとっても楽しそうにしていました。
  確かに、月1回ベビーサインをただ教えてもらうだけだと私も飽きてしまいそう・・・
  音楽をとりいれてお歌を歌ったりした方が楽しいし、覚えやすそうです。
  こちらの先生、8月からベビーサインもとりいれた音楽教室を開催されるそうなので
  そちらに参加してみようかなーと検討中です☆

  ちょうど昨日TBSのサカスさんでも坂下千里子さんとこっちゃんが
  ベビーサインを体験していて、ちょうどいい復習に☆

  リコのファーストサインはいつかな??

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2009-07-01 07:19 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月
<< さだこ… なつじたく① >>