人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤すぐ体験フェア☆

赤すぐ体験フェアへ行ってきました~

  本当は5月に開催される予定だったフェア。新型インフルエンザの影響で今週末に。
  赤すぐカメラマンによる撮影会もあったけど、残念ながら落選。。。
 
  色々なおもちゃを試すことが出来るということだったので、ちょっとわくわく。
  ただ場所がリクルートのセミナールームだったので、どんだけ広いんだろう??
  と思って行ってみると・・・思ったよりも小規模でした。
  2時間半ごと、3部構成で各部入れ替え制。150組ずつでしたが、
  そんなに入らないんじゃ??というくらいの広さ。
  最初ベビーカーごとはいりましたが、すぐに預けることに。
 
  出店企業は
  オージーケー、キコヘッド、大地を守る会、コクヨS&T、
  コンビ、持田ヘルスケア、ユニーチャーム。 

  以前勤めていた会社もいるかなーと思っていったら、いませんでした。 残念。

  各ブースでサンプルをいただき、
  (キコヘッドのアトピディアは試供品ではなくフルサイズのボトルでびっくり)
  ちょっとお話を聞いたら30分で終了してしまい。。。
  プレイゾーンもかなり混み混み。おすわりがまだのリコには早く、
  授乳してオムツ替えたら帰る?なんて話もしていたけどせっかくここまできたので
  Happy Mommyプロデューサーの山崎洋実さんによるセミナーに参加。

  怒りの感情は自分で決めている、ということや、宇宙の法則のお話など、
  興味深い内容でした。
 
  終わった後に山崎洋実さんに名刺をいただいたのですが・・・
  私も名刺を持ってくればよかった!と少し後悔。

  グループワークさせていただいた方も8ヶ月と10ヶ月の男の子のママさんたちで、
  ちょっとだけだけどお話できて楽しかった☆

  帰り、銀座に寄って帰ろうかなーと思っていたけどあまりの暑さに断念。
  せめて大丸でねんりん家に・・・と思っていくと長蛇の列。

  こちらも断念して地元で宇治金時ミルク氷をいただいて帰りましたとさ。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2009-06-28 00:20 | ◆育児生活:リコ6~8ヶ月
<< なつじたく① 目がはなせない! >>