カルシウム足りてる?

◆産後ママを対象にした骨密度測定があったので行ってきました~

  産後とくにカルシウム(小松菜とか乳製品とかフィッシュアーモンドとか)は
  気をつけて摂っている・・・つもりの私。
 
  でもやっぱり気になるので測定してもらうとスティフネス(骨密度)77
  77なんてなんかいいんじゃない?って感じですが、
  同年の86と比較すると-1.3。
  グラフによると要注意領域
  年齢の割には骨量少なめ、だそう。

  授乳中は多少少なめになるそうですが、ご一緒した方は正常域。うーん・・・
  がんばってもっとカルシウムとるようにしよう。

  一緒に身長・体重・体脂肪も測ってもらいましたが、なんかちぢんでるかも!?
  私、中学1年生の時から慎重ほとんど伸びていません・・・
  体重と体脂肪だけ、順調に増えてる ><
  妊娠前の体重までまだ2kgほど多いので、6ヶ月迎える前までには戻したい!!

  といってもあと17日。無理そうです・・・

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆





◆こういう集まりに参加すると、同じ月齢の子が何人も。

  リコよりだいぶ大きい子(リコは小さいので・・・)、寝返りうつ子、ずりばいする子、
  本当に赤ちゃんの成長度合ってさまざまなんだなぁ、と思い、
  なぁ~んにも焦る必要ないんだ、とほっとします。

  それにしても赤ちゃんが20人も集まると・・・かわいいなぁ~☆☆
[PR]
by petit-squirrel | 2009-06-03 14:48 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月
<< 不器用ですから… 焼いたり漬けたり・・・ >>