焼いたり漬けたり・・・

◆ベビ連れのおでかけ。雨の日は厳しいので(風邪ひかせちゃってもいけないし)
  そんな時はお家でゴロゴロ。

  リコとゴロゴロ遊びながらこんなことも。

c0070642_1054632.jpg

山の大きさが違う・・・パン・ド・ミ。

c0070642_1063135.jpg

ナッツたっぷりココア・カンパーニュ。甘みが少なく大人の味。

相変わらずのヘタっぷり(成形)。わらってやってください。。。

c0070642_10825.jpg

毎年新しょうがが出ると甘酢漬けにしていましたが、
今年はらっきょうとぬか漬けも始めてみました。
たまたま冷蔵庫にあったみょうがも甘酢漬けに。レンコンも漬けようかな。
ぬか漬け、まずは胡瓜と大根。そして長芋。白うりも漬けたいなぁ


◆歳を重ねるごとに発酵食品が好きになるって言うけど、ホントですね・・・

  実は昨年味噌も作ってみたかったのですが、タイミングを逃してしまい。
  今年は作っちゃう!?

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-05-29 10:14 | ◆Cooking
<< カルシウム足りてる? ベビと一緒に映画を見よう☆ >>