カホン-Cajon- ライブのお知らせ

◆カホン(Cajon)って聞いたことありますか??

  カホンとは・・・

  ペルー発祥の打楽器。
スペインでフラメンコに使われるようになり一気に世界に広まった。
CAJONはスペイン語で「箱」のこと。
その名の通りぱっと見はただの木の箱だがズシっとくる低音も出せれば
スパン!っと気持ちのいい高音も出るので、
アコースティック編成でドラムの代わりに使われたりストリートライブでも大活躍している。
とは言ってもただのドラムの代用品で終わるような代物ではなく、
無限の可能性を秘めている素晴らしい楽器。

                       murahiro.comより



 
  大学時代の友人。バンドをやっていて何度かライブにお邪魔したこともありますが、
  今はカホンをメインに活動しているそうで、熱~いメールが届きました(笑)

  カホン、ほんっとうに見た目はただの箱ですが、演奏はなかなかかっこよいです☆
  まだ生で聞いたことないので、聞いてみたいな~

  5月17日(日)に高田馬場の四谷天窓でライブもやるそうなので
  興味ある方は是非のぞいてみてくださいね。

  オフィシャルサイトはこちら

 
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-05-15 08:55 | ◆Art・Craft・Handmade
<< 離乳食?補完食?? ベビベビ☆ >>