リベンジ!

◆とーーーーーーっても暑かった日曜。

 旦那さま、リコと3人で原宿へ行ってきました♪

  お目当てはStyle-Hug Galleryさんでの『初夏の硝子 四人展』。
  本当は3月の展示会にもうかがう予定だったけど、リコがまだ小さく、
  またあいにくのお天気だったので泣く泣く断念。

  展示会の内容は違えど、とーっても楽しみにしていたのでした。

  ベビと一緒のおでかけ。しかも初めて行く場所となるといろいろ準備が必要です。
  おむつ替えや授乳のできる場所の確認。
  ベビ連れOKのカフェやレストラン(NGというところはなくても、入りづらかったり・・・)
  念のためのミルクといつもよりちょっと多めの荷物。

  そして展示会は、やはり素敵☆でした。
  早めの時間に行ったつもりが、やはり沢山の人。
  最初リコを抱っこして入ろうと思いましたが
  泣いたりしたら迷惑掛かってしまうし、それ以前にベビーカーでぐっすり、だったので
  旦那さまに見てていただき、その間私はのんびり、はもちろんできませんでしたが、
  さーっと拝見。お目当ての物を2つお持ち帰りしました。
 
c0070642_1432158.jpg


  本当は他にも沢山欲しいものがあったんですが、きりがないのでこの2つに。
  小さなケーキドームはリコのベビーシューズを入れたくて。
  claudiaさんにも、「これだと小さいんじゃないかしら?」といわれつつ、
  「大丈夫です!」と持ち帰ったものの、やはり小さく(汗)でも可愛いので 
  ベビーシューズのシュガークラフトを入れることにします☆

  もう一つはガラス作家さん作のコンフィチュール。
  キラキラなコンフィ、いただくのがもったいないくらいです!

  そしてStyle-Hugさんを出た後、ぶらり原宿~表参道をお散歩。
  できたばかりのFOREVER21の行列を横目で見つつ、てくてく・・・
  ボーネルンドクレヨンハウスニールズヤードRibbon Hakka Kidsなどなど
  行こうと思ったお店はたくさんあったけど
  おそらくリコには辛いであろう暑さ、そして旦那さまの超つまんなそうな顔をみたら
  「ランチして帰ろっか」と言わずにはいられませんでした。。。
  途中、表参道ヒルズ(日曜日なのにガラガラ・少し狭いですが授乳室アリ)により、
  昨年旦那さまとマタニティコンサートの帰りにランチしたカフェでランチして帰宅。
  子連れのランチ、オープンカフェだといいですね。
  ちょっと泣いても室内のように声が響いたりしないし、なにより気持ちいい!

  というわけでちょっと不完全燃焼気味な日曜日でしたが、
  連れて行ってくれた旦那さまに改めて感謝!です。 

 でもまた行きたいな~・・・

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-05-11 14:50 | ◆Art・Craft・Handmade
<< あぁ我が子の寝顔・・・ Happy Happy Mot... >>