歯医者にいってきました

◆今日歯医者に行ってきました。

  木曜日って歯医者さんお休みなところがおおいんですね。
  最初行こうと思っていたところがお休みだったので、違うところへ行きました。
  私が住む街、小さいながら病院・ヘアサロン・スーパーがやけに多いです。

  最初週末まで待って、旦那さまにリコを見てもらおうと思っていたのですが
  痛みに耐えきれず。
  今日営業していたところがベビーカーで診察台横まで入れるので、
  平日で旦那さまがいなくてもOK。
 
  診察の結果、虫歯かもしれないけど、それよりも歯並び(噛みあわせ)や
  歯周病(ぎゃー!) による痛みかも・・・ということでした。
  レントゲンを見る限りでは痛むほどの虫歯は見られないし、虫歯であればずーっと痛む
  はずなので(私の場合は痛くないときもある)奥の歯がずれて、他の歯にあたり、 
  歯が打撲状態(?)かもしれない、と。 
  噛みあわせを確認して、少しだけ削って様子を見ることになりました。

  先日ちょっと見たTVでも、ストレスが原因の顎関節症についてやっていましたが、
  仕事がとっても忙しくてストレスがたまっていたころ、顎関節症になってました。
  初めての育児で、自分ではストレスがたまっていると思っていないけどやっぱり
  慣れないことで疲れがたまり、無意識に力が入っていたり、はぎしりしたりすると
  同じような症状がでるそうで。

  とりあえず、虫歯でなくて良かった!!

  でも、歯周病・・・ 私の歯、80歳までに20本も残ってないかも~ ><

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-04-23 18:07 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月
<< 不調な日々 ベビマ、マドレボニータと歯痛 >>