いろいろ

◆ちょっとごぶさたしておりました。

  先週、祖父が亡くなりました。88歳なので、長寿、になるのかな。
  祖父との思い出はたくさんあります。

  小さい頃、おこづかいをくれるとき、硬貨はいろんな人が触ってきれいじゃないから、と
  かならず洗ってくれたり、いろいろなものに桜の絵を描いたり。

  大人になってからもバス停まで送ってくれて、乗り方を教えてくれたり。

  ここ数年は、私が誰かわからなくなってしまったけど、妊娠中に会いに行って
  「お腹に赤ちゃんがいるんだよ」と言うと、顔をぱぁ~っと明るくして
  「そうか、赤ちゃんか、よかったなぁ」といってくれました。

  赤ちゃんが好きなお爺ちゃん、曾孫のリコを会わせたかったなぁ。
  抱っこしてもらいたかったなぁ。。。

  でもきっと、天国から見守ってくれていると思います。

  自宅に戻ってから、リコの咳が気になって病院に行ったところ、
  リコではなく私の喉が真っ赤・・・
  リコは吸入だけしてもらい、私は授乳に影響のない薬を処方されました。

  ハーブティーかホメオパシーで乗り切ろうと思ったけど、
  風邪に効くハーブもレメディもなかったので
  ひとまず処方されたお薬を飲んで、おとなしくしています。

  季節の変わり目、みなさまも体調くずされないようお気を付けくださいね

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-04-14 08:32 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月
<< 早いっ!! さくら☆ >>