3,4ヶ月健診

◆もうちょっと先にしようと思っていましたが、リコの3,4ヶ月健診に行ってきました☆

  BCGの時は泣かなかったのに、なぜか首すわりチェックで大泣き・・・
  先生のお腹をけりまくった挙句、よじ登りそうになりました。。。

  とりあえず、健康状態は問題なし。

  気になっていた股関節も、少し硬いけど気にするほどではないそうで、少しほっ。

  ただ、体重が成長曲線の下の方なので、もう少し授乳の回数を増やした方がいいかも、
 とのこと。

  でも、個性だからそんなに気にすることないですよーとも言われました。

  3ヶ月で出生時の倍の体重になるのが一般的だそうですが、リコはまだ+2kgちょい。
  元気でいっぱい動くし、まぁ大丈夫でしょうと思いつつ、やっぱりもう少しミルク足そう、
  と思った健診でした。


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-03-31 17:31 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月
<< 2日連続でエクササイズ☆ 祝100日☆お宮参りとお食い初め >>