産後ヨガ体験レッスン

◆産後ヨガの体験レッスンに行ってきました。

  どうも私が住んでいる場所は辺鄙な場所でして、このテのスタジオが少ない・・・
  必然的に、電車かバスで30分以上かけて行くことになります。

  本日も、バス→電車→電車(のりつぎ)でスタジオへ。

  産後の骨盤矯正をメインとしたヨガで、ママがヨガしている間、
  ベビちゃん達はシッターさんが別室で見てくれます。
  別室といっても思いっきり鳴き声が聞こえてくるのですが・・・

  姿勢を良くしようとするとどうしても反ってしまう私。
  昔から姿勢が悪く、姿勢を良くしようとすると必要以上にそる。
  以前ヨガでも、ジャイロでも言われましたが、やはり今回も
  インストラクターの方に言われました。

  普段の生活でも、開いてしまった骨盤は元に戻せるそう。
  そのコツをしっかり教わりました。

  1時間弱のヨガを終えて、ちょっとだけ体はすっきり。
  リコにも、沢山、ありがとー!!のハグをしました☆

  できれば通いたい産後ヨガ。自分がバスや電車に乗って疲れる分にはかまわないけど
  リコのことを考えるとどうなんでしょう??

  悩むところです。

  帰りの電車。いつも混んでいて座れないのですが、男子高生が席を譲ってくれました。
  妊娠中でもあまり席を譲られることもなく、ましてや若い子(っていってるあたり・・・)
  に譲られることがなかったのでなんだかとっても嬉しかったです☆

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-03-26 15:42 | ◆育児生活:リコ3~5ヶ月
<< 渋滞必至・・・? グラハムカンパーニュ >>