産後のボディケア&フィットネス:体験レッスン

◆切迫早産でもあったので、妊娠中期からほとんど体を動かすことがなく、
  毎日抱っこで腕も肩もガチガチ。これではいけない!と、
  妊娠中から興味のあったマドレボニータの産後のボディケア&フィットネス
  体験レッスンへ行ってきました。

  初電車に前日からドキドキ。
  ベビーカーなので、通る道もシミュレーションしながらママ友と連れだっておでかけ。
  1人だとちょっと心細いけど、2人だととっても心強い!

  インストラクターの方は、2人のママとは思えないくらいスリムで美しい方。
  見習わなくては!
  5人での体験レッスンはかなり内容の濃いもので、興味深いものでした。
  前半はバランスボールを使ってのエクササイズ。
  赤ちゃんも、泣いたら一緒にはずんでエクササイズです☆
  以前読んだ吉岡マコさんの本ではわかりずらかった点もスッキリ。
  日常生活からできるエクササイズや、筋肉の使い方などを教えていただきました。

  後半はエクササイズではなく、自己表現とコミュニケーションと題して、
  マインドマップのようなものを描いたり、2人で自己紹介をしたり。
  そこで初めて知ったのは、産後は脳が鈍化し、
  脳が鈍化するとネガティブになるということ。
  そして相手をコントロールするのではなく、意識的なテーマをもってコミュニケーションを
  とるようにするのが大切、ということ。
 
  納得、です。

  そしてこのレッスンで、偶然にも大学時代友人(しかも違う大学でホッケー部つながり)
  に出会い、大興奮のうちにランチもして帰宅。

  すでに筋肉痛で明日が怖いけど、ベビと一緒にできるエクササイズ、お勧めです☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-03-11 18:15 | ◆育児生活:リコ0~2ヶ月
<< おねぞうさん ありがとありがとありがとー!! >>