役割分担

◆実家から戻って1ヶ月ちょっと。

  はじめは、どうなってしまうんだろう?? やっていけるのかな???
  と不安もりだくさんでしたが、そんな不安もなくなりつつあります。

  理由は、旦那さまとの役割分担。

  妊娠中は、「沐浴してねー」といえば、「コワい・・・」といわれ、
  「おむつ替えもしてねー」といえば、「えー・・・」な状態。

  妻のお腹は大きくなれど、イマイチ親になる実感がわかないのが夫。

  でも、産まれてみれば。。。

  ぎゃーと泣けば見に行き、おむつが汚れたら替え、お風呂も入れてくれます。

  そんなのあたりまえ、と言われそうですが、当たり前のことが大切。
  毎回お願いしないとやってくれないっていうのは、妻にとってはかなりのストレス。

  これはあなた、これは私、ときっちりルールを決めているわけではないのだけど、
  相手の状況を見て自然と体が動く。
 
  私も安心して家事ができます。

  今までは、私ばっかり・・・(専業主婦ですけど。)って思っていたのが
  常にどちらかが何かをしている状況なので、お互い協力し合ってる・・・気がします。

  いつまでも思いやりを忘れずに、2人で子育てしていきたいです☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-03-09 09:09 | ◆育児生活:リコ0~2ヶ月
<< ありがとありがとありがとー!! ありがとうございます~!! >>