夕暮れ泣き・寝ぐずり・センサー・よだれ

◆先週あたりから、夕暮れ泣きと寝ぐずりがはじまりました。

  夕暮れ泣きは、夕方から日が沈むころになるとぐずぐずするベビが
  少なくないことからこう言われるそう。
  バウンサーで遊んでちょっとごきげんになって、でも次の瞬間ぐずぐず・・・
  抱っこしてしばらくすると寝たりするから、寝ぐずりでもあるのかな?

  寝ぐずり、0時あたりからがヒドイです。
  リコは夜は0時~1時くらいには寝て、朝までぶっ通しでねんね。(すごく助かる!!)
  最近ではその長時間睡眠に入るまでが長く・・・顔を真赤にして泣くこともしばしば。
  そんなときは何をやってもムダなので、抱っこしてゆらゆら。
  仕事で疲れて帰宅した旦那さまがあやしてくれるので、
  ありがたいやら、申し訳ないやら。

  そろそろ寝たなーっと思ってお布団に寝かせると、
  パカッと目を開いて、再び ぎゃー。
  良く聞く話だけど、どこにセンサーついているの??
  でも、やっぱり抱っこの方が気持ちいいよねぇ。

  そして、よだれ。
  口からぶくぶく泡作ってると思ったら、最近ではたらーっとよだれたらします。
  まだまだ少ないけど、抱っこしてたら肩にシミが・・・なんてことも多くなってきたので、
  スタイは手放せません!

c0070642_10532496.jpg

ほっぺもおはなもぷっくぷく☆


にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-02-25 10:54 | ◆育児生活:リコ0~2ヶ月
<< 乳児とおでかけ・・・雨の日。 しまいこんでいたお気に入り >>