しまいこんでいたお気に入り

木曜から一日おきにお友達に会っています。

  土曜は大学時代の友人、月曜は近くに住むフラワーアレンジメントの先生。
  場所が場所だけあって来客の少ない我が家。
  お友達が来てくれるのは本当に嬉しい。ありがとう!!

  さて、そんなお客様がみえて、お茶を出していてふと思い出してひっぱりだしたもの。
c0070642_832011.jpg

  GustavsbergADAMのコーヒーカップ&ソーサー
  数年前に購入して、しまいこんでいたお気に入りです。
  綺麗なブルーがとっても気にいって。もちろん復刻版です。

  そして奥に見えるのはARABIABlack Paratiisi

  おそらく、割ってしまうから・・・としまいこんでいたのですが、食器は使うもの。
  使ってあげないともったいないですね♪

  こうして見ていると・・・iittala EGOのレックファストカップ&ソーサー
  欲しくなってしまいます・・・



  北欧ブームは落ち着いてきたのでしょうか?
  それでも機能的なデザインはやっぱり素敵でいいなぁと思います。

  そういえばこの時書いたRörstrandのValentineも
  Färg&Formのマグも、写ってないけど同じくRörstrandのペアカップも
  Royal Copenhagenフィッシュトレイも北欧でした。
  あ、あたりまえか。ILLUMSでお買い物してるんだもんね。

  あぁ、欲しいものだらけだわ・・・
にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆あんま関係ないけど・・・クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-02-24 08:23 | ◆Art・Craft・Handmade
<< 夕暮れ泣き・寝ぐずり・センサー... 頼れる存在 ホメオパシーとハーブ >>