頼れる存在 ホメオパシーとハーブ

◆ここ一週間ほど、偏頭痛に悩まされています。

  あまり痛みが続くと薬を飲みたくなるけど、飲めない今、
  ホメオパシーを使用しています。
  マリエン薬局には症状に応じて色々なレメディがあって、初心者も安心。

  私は妊娠中に安産マザーケアキットを購入。
  Arnica, China, Sepiaの3種のレメディと、
  Weledaのカレンデュラクリームが入っています。
  加えて、授乳・乳腺炎対策ブレンドも購入。こちらは妊娠中から飲んでいます。
  これが効いているかどうかはわかりませんが、今はほぼ100%母乳です。

  産後はあまりホメオパシーのお世話にはなっていませんでしたが、
  偏頭痛や疲れがたまってるなーと思ったときにレメディを飲むようにしています。

  薬が飲めない今、とっても頼れる存在です☆

  最近、花粉が沢山飛んでいるようですが・・・もともと鼻炎持ちの私。
  毎年花粉症なのか鼻炎なのか風邪なのかわからないうちに春が終わっています。
  今年もちょっとむずむずするけど、天気が良い日でむずむずしない日もあるし・・・
  完全に花粉症だったらまたホメオパシーかなぁ、と思いつつ微妙な感じなので
  しばらくはNEAL'S YARD REMEDIESのハーブティ、ヘイフィーバーで
  様子をみようと思っています☆

c0070642_1054828.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-02-22 10:07 | ◆育児生活:リコ0~2ヶ月
<< しまいこんでいたお気に入り 祝☆2ヶ月 >>