祝☆2ヶ月

◆リコ、本日で2ヶ月になりました☆

  この1ヶ月で変わったことのメモです。

  ・自分の右手を見るように→左手も。
   最近は左手でこぶしつくってぐるぐる回してよろこんでる
  ・バウンサーのトイにも興味を示してきた
  ・夕暮れ泣きをするように
  ・眠い時もものすごく泣くように。
  ・吐き戻しが減った
  ・首がぐらぐらしなくなった(半座り?)
  ・おしゃべりが増えた「あぁ~、うぅ~、ふぅ~、くぅ~っ(カビラ風)、あっぷ~」
  ・沢山笑うようになった。ただ何で笑っているかは不明
  ・縦抱きしてると、足をつっぱってよじのぼろうとする
  ・沐浴で背中を洗おうとすると立とうとする
  ・寝相が悪くなってきた (頭を支点に90度くらい動いてる)

  毎日ちょっとずつ成長して、新しい発見をさせてくれてありがとう♪

c0070642_19591071.jpg

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆




  今日は午後からお天気になってきたのでちょっとだけおでかけ。
  お目当ては2ヶ月祝いのケーキ☆
 
  ベビーカーを押してのんびりのんびり。
  ケーキ買って、たまたま目についたミモザも買って。
  ちょっとずつ暖かくなってきたねーなんて言いながら帰ってきました。

  マンションのエントランスで、ケーキの箱とミモザの束を置いて、
  リコを抱っこして、ベビーカーをたたんで。
  リコを抱っこしたままケーキとミモザをもって、ベビーカーも持ってドアを開け、
  オートロック解除して、ドア開けて、階段登って、鍵開けて、ドア開けて。

  なんてことやっていたら、案の定!!

  ケーキがひっくり返っていました!
                                      やると思ったよ・・・

  買ったケーキはリコと、旦那さまと、私の分。
  もちろんリコは食べれないので、旦那さまと半分こ、
  なのですが、よりによってリコと旦那さま用に買ったケーキがぐちゃぐちゃ。
  ただ1つ無事だったのが、私用に買ったマカロン・ピスターシュがのったコレ↑
  でも、サイドがぼろぼろ・・・あぁぁ~~

  リコ、初めてのケーキが渋いケーキになってしまって(しかもボロボロで)ごめんよぉ~
  ホントはフルーツたっぷり、カラフルでかわいいタルトだったのにぃ
[PR]
by petit-squirrel | 2009-02-20 19:59 | ◆育児生活:リコ0~2ヶ月
<< 頼れる存在 ホメオパシーとハーブ ベビーカーで初おでかけ☆ >>