ベビーカーで初おでかけ☆

◆今日は姉が遊びに来てくれたので、駅までお迎え。
 
  昨日届いたばかりのベビーカーで初おでかけです☆
  購入したベビーカーはこちら。


combi メチャカルファースト EY-420

  ペーパードライバーな私は平日の移動はもっぱら歩きかバスか電車。
  ベビーカー、7ヶ月超えると軽くてコンパクトなものが多いので、
  最初はそれまで抱っこ紐でいいかなーなんて思っていましたが、
  実際5kgのリコを抱えてのおでかけはキツかった。。。
  ということで結局ベビーカーを購入することになったのですが、その選び方。

  バスや電車に乗る時やリコがぐずった時、どうしても抱っこしたまま
  ベビーカーを持つことになります。
  となると・・・必然的に軽量タイプのA型にしぼられてきて、
  軽いA型=メチャカルファーストなのです。
  店頭で色々みたところ、他にもタイヤが大きくて安定しているものや、
  デザインが可愛いものが沢山あって目移りしてしまいましたが、
  (最初はマクラーレンとケイトスペードのコラボベビーカーが欲しかった・・・)

  リコはこれからどんどん大きくなる・・・私は歳をとってどんどん体力がなくなる・・・
  ということで、やっぱり最軽量のメチャカルファーストを選びました。

  早速おでかけ、と歩いてみると、まだ慣れていないからか軽量タイプだからか、
  ちょっと不安定な走行。ガタガタした路面だとひびきそう・・・。
  でも階段の昇り降りなどは軽いので楽、と一長一短。

  ライフスタイルによって選ぶベビーカーはかなり変わってくると思いますが、
  私自身車運転できたなら、違うの選んでたかなぁ、という印象です。

  あとはとってもシンプルなデザインでちょっとさびしいので、シートカバーや
  トイなどを可愛いものにしてあげたいと思います☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆




  2時間かけて遊びに来てくれた姉と、仕事が終わってすぐに来てくれた義兄。
  平日はいつも22時くらいまでリコと二人きりなので、とっても楽しかった♪
  1人で食べる夕飯(リコが見てくれてるけど☆)、慣れっこだけど大勢でわいわい食べる
  ご飯はほんっとうに美味しい☆

  おもてなしはほとんどできないけど、人が集まるお家にしたいなぁ、
  と改めて思いました。

  本当にありがとう♪また遊びに来てね!
[PR]
by petit-squirrel | 2009-02-19 23:05 | ◆育児生活:リコ0~2ヶ月
<< 祝☆2ヶ月 酒粕酵母パン☆ >>