お昼寝はクーファンで。

◆一日の大半を寝て過ごすリコ。(赤ちゃんだから当たり前か・・・)

  実家でも自宅でも、和室にお布団を敷いて寝る生活をしているので、
  リコもベビーベッドではなくベビー用のお布団で寝ています。
  大人が起きている間はリビングでお昼寝。
  その昼寝スペースがこちら↓



バックdeクーファン (naomi ito)


  いるかいらないか妊娠中かなり悩んだクーファン。
  やっぱり買ってよかった。毎日活用しています。

  もちろん、何があるかわからないのでちゃんと見ています。
  折りたためて持ち運べるのでお出かけ先でのお昼寝にも便利そうです。
  ただ、今身長57cmのリコ、もうそろそろ窮屈そうなのが問題・・・
  体が大きくなったら、開いてプレイマットとしても使えます☆

  自宅に戻って生活してみて、必要そうだったらレンタルor購入を検討したいのが↓



コンビ ロアンジュ オートスウィング


  ハイ&ローチェアです。オートスィングはどっちでもいいのですが、(でもあると便利?)
  これなら高さがあるので埃とか気にならないし、家事をしながら見ることも可能。
  キャスター付きなので移動も可能です。
  さらに椅子として使えるのもポイント☆
  ・・・ですが、おすわりができるようになったらSTOKKETripp Trappe-chair
  欲しいな~と思っているので、やっぱりレンタルでしょうか。。。

  自宅に戻って、ママ友のお話を聞いたりしてまた検討しようと思います☆

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-01-22 14:15 | ◆育児生活:リコ0~2ヶ月
<< 金柑の蜂蜜煮☆ 1ヶ月健診。新生児から乳児へ。 >>