産後の過ごし方。

◆出産後は、目をあまり使わないように。

  そして水仕事はあまりしないように。と親に言われています。
  体を休めるのが第一だから、赤ちゃんが寝たらなるべく一緒に寝るように。

  TVはあまり見ないようにしていますが、
  でも、どうしてもいつもの癖でPCを開いてしまう。。。

  いけませんねぇ~・・・

  ところでリコは、かなり寝る方だと思います。
  生後2週間目に入る頃から寝る前にちょっとぐずるようになったくらいで。
  なので、私もそれほど寝不足にならずにすんでいます。
  とりあえず今は。これからどうなるかわかりません。
  今は家事をすべて母にやってもらえているので、リコのお世話だけしている状態ですが
  1ヶ月健診が終わって自宅へ戻ったら???
  リコのお世話に加えて旦那さまの食事、自分の食事、掃除、洗濯。。。
  できるのでしょうか?
  ちょっと不安です。
  産後すぐ~1ヶ月に出産経験のある女性の半分以上がなるという、
  マタニティーブルー。
  今のところその兆候は皆無ですが、自宅に戻って一人になったら・・・わかりません。

  旦那さまに言ってみたら、「ちょっとずつできることからやるしかないやろ」。
  確かに。でも、
  私の性格からして、全部やろうとしてしまうのです。
  全部やろうとして、できないと、ぶわーっと壊れる。
  とりあえず、肩の力をぬいて、がんばりすぎないようにします。

c0070642_12443816.jpg

  女の子なのに、鼻の穴丸見え・・・

  最近はニヤリと笑うような表情(笑っているわけではないそうですが)をしたり、
  寝る前に面白い顔をしたりするので、一日見ていても飽きません~

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

[PR]
by petit-squirrel | 2009-01-06 12:49 | ◆育児生活:リコ0~2ヶ月
<< CUPIDOのパンお取り寄せ☆ 出産まで1ヶ月きったら!出産育... >>