人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院中便利だったもの。

◆こちらも忘れないうちに。。。

  1週間の入院生活。
  色々用意はしていたものの、あとから親に持ってきたものも多々あり。
  あって便利だったものをメモしておきます。

 【洗面器】
 部屋に加湿器がなく、暖房で乾燥していたのでお湯をはって加湿器代わりに。
 あとは、シャワーしか浴びれず、なんとなく疲れが取れないので
 お湯+エッセンシャルオイルで足浴。
 足もむくんでいたので、かなりよかったです。

 【水筒】
 私が持っているのは350mlのTHERMOSのもの。
 これにハーブティを作っておいて、ちょこちょこ飲んでいました。
 片手で開けられるし、かなり長い時間保温されているので便利。
 湯沸かしポットが部屋にあったけど、一回一回入れるのは面倒だったので。
 
 【ipodのスピーカー】
 音質が良いのを買おうと思ってたけど、お手頃価格のこちらを。
 部屋ではTVをつけなかったので常に音楽を流していました。
 クリスマス前にはクリスマスジャズを、それ以降はベビークラシックを。
 音量を小さめにしてBGMのように流していれば邪魔にならないし、
 リラックスできるのでオススメです☆

 【湯たんぽ】
 ドラッグストアで売っていたちーいさい湯たんぽ。お湯も少しでいいし、
 腰を温めるとかなり楽になりました。
 今までお腹にいたbebeちゃんがいなくなって、心なしかお腹も冷えるような
 気がしたので、お腹も温めたり、足を温めたり、使い方色々。

 【授乳クッション】
 こちらも授乳室にあったけど、部屋にはなかったのであとから持ってきてもらいました。
 やっぱりあるのとないのでは、肩の調子が違う!

 【時計】
 部屋になかったので。授乳は5分ずつを2クール、と言われていたのでその時間を
 見るため。。。結局bebeちゃんが寝てしまって2クールもあげられなかったけど。

 【バナナ】
 夜中の授乳でものすごーくお腹がすいた時、すぐに食べれて便利。
 手も汚れないし、腹もちもよくて○。

 【紙コップ】
 お見舞いに来てくれた人にお茶を淹れる用に。
 病院の自販機が冷たいものしかなかったので。

 【リップクリーム】
 必需品です!!

にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2008-12-31 22:13 | ◆妊娠生活
<< 良いお年を☆ おしるしから出産まで。 >>