人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定日まであと1日。まだまだですよ・・・

◆出産予定日まであと1日となりました。

  なんだか早かったなぁ・・・ 

  でも、まだまだ産まれる気配ありません。

  そして今日は妊婦健診でした。
  妊娠初期にちょっと多めに健診に行ったせいか、妊娠中の経過を記入するページ、
  前回で終わってしまい、看護師さんがコピーを取って貼り付けてくれました。

  健診結果は・・・bebeちゃんの推定体重2,898g。
  おっ??
  前回よりも減ってるではないですか。
  それもそのはず。今回はエコーの時、bebeちゃんが暴れまくっていて
  先生が計測に困るくらいだったのです。
  プローブをあてるたびにうごくので、
  先生も「くすぐったいのかなぁ~」と。

  というか、出産間近になるとあまり大きい胎動はなくなってくるというのに、
  bebeちゃんはここ2日ほど、元気いっぱい、ごろごろ、ぐりぐり。
 
  内診では、子宮口は未だ1cm強の開き。
  子宮口を柔らかくする薬を入れることになりました。

  結果、明日の予定日にはもちろん、産まれるのはもう少し先になりそうとのこと。
  とりあえず、1日おきの健診になったので、次回はまた明後日。


◆帰ってから、ちょっとお散歩。
  一人でのお散歩だったので、車が通らない川沿いを。
  途中から肌寒くなってきて1時間も歩けませんでしたが、
  少しずつ沈んでいく太陽と青い空がとっても清々しく、綺麗でした☆

予定日まであと1日。まだまだですよ・・・_c0070642_20211785.jpg


にほんブログ村 マタニティーブログへ

☆参加してます♪ クリックありがとうございます☆

by petit-squirrel | 2008-12-16 20:23 | ◆妊娠生活
<< 本日予定日! クリスマスパーティ♪ >>